2005年12月17日

お友達?

book01.gif今日はお友達、紹介のコーナーです。

111_1166.JPG     00477.gif

カレン(ヨークシャテリア)・男の子・推定6歳

お母さんの実家にいるワンちゃんです。
お互いに興味がないって感じで、
一緒に遊んだりはしないんです。

111_1184.JPG

さきちゃん・女の子・1歳

お母さんの実家の姪っ子ちゃんです。
ワンちゃんに興味があって、
「ワン、ワン」と吠えても平気で
触ってくるんです。
しばらくは、我が家の2ワンも
さきちゃんに触られていましたが、
最後には2ワンは
逃げ回っていました・・・。

えっ?さきちゃんもお友達の
仲間に入れていいの?

00988.gif

ニックネーム ピッピ at 22:48| Comment(5) | わんこ友達、紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

お友達、紹介

00993.gif
  
  
    今回「お友達、紹介」の記事カテゴリーを増設しました。
    気長に増やしていきたいと思います。
    我が家の2ワンは社交上手じゃないので、なかなかお友達が
    できないんだけど・・・

  編集109_0963.JPG  fp001_1.gif  編集109_0964.JPG
        カメラをクリックしてみてください。
     
    犬(笑) (左)あいじ ♀・まめ柴・年齢(推定)11歳?
    犬(笑) (右)めい  ♀・ゴールデンレトリーバー・年齢1.7歳

 
 この子達は我が家(自宅)のとなりに住んでいて、とても「おりこうさん」です。
 でも・・・めいちゃんはジュリアが「大嫌い?」なんです。
 女の子同士だから?・・かもしれない。

 でも本当はジュリアがめいちゃんの鼻の頭を「がぶっ!」と
 噛んでしまったからなのです。その頃、めいちゃんはまだ
 生後4ヶ月頃だったかな?
 4ヶ月っていっても、ゴールデンだからジュリアよりはずっと
 大きいはずなのに・・・

 あいじはもう、おばあちゃんだからいつものんびりとした感じ・・・

         これからもよろしくね!!

            00988.gif
ニックネーム ピッピ at 20:18| Comment(2) | わんこ友達、紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする