2006年06月30日

「また、行くのぉ〜?」by.julia




128_2855.jpg

今日はフィラリアのお薬の日くすり

ジュリアちゃんは体重測定をしてからのお薬だったので
病院へ二人を連れて行って来ました。



134_3453.jpg

134_3454.jpg
診察室を探検中の二人



134_3449.jpg
ジュリアちゃんの体重は6.35sで先月と同じでした
あんまりダイエットの効果がみられないね。。。



134_3448.jpg
ロンメル君は最近は大腸炎の方は落ち着いているのですが・・・

最近のロンメルはというと食欲旺盛で食べるエサ食べるエサ
どうしたんだろう?と思っていたら

やっぱり・・・

何と体重が先月は5.6sだったのが6.1sもありました
増えてるじゃん、どうなってるの?



134_3450.jpg

ジュリアちゃんは病院の帰りはいつもこんな調子です
病院嫌いなジュリアちゃんは帰り道は「ホッ!」とするみたいです

ちょっとまぬけ顔?

134_3451.jpg

ニックネーム ピッピ at 23:51| Comment(16) | ジュリアの病院の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

原因判明!!

昨日の夕方から「ゲボ、ゲボ」のジュリアちゃん
でも・・・
夕べのご飯エサも「ペロリ」と食べ、
元気がない訳でもなく、
「ゲボ、ゲボ」以外は変わった様子もなく、
どうしたのだろう?と思っていたら

今朝もまた「ゲボ、ゲボ」・・・


121_2191.jpg
そんな訳で病院病院に連れて行ってきました。

先生に事情を説明して原因が判明。
原因はこれ!!
ニックネーム ピッピ at 16:10| Comment(7) | ジュリアの病院の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

一時退院

book01.gif 22日一時退院しました


22日の夕方病院電話をしたら「39.1度で一時期
よりは微熱になったから一時退院ということで、迎えに来て
下さい」と言われたので主人と迎えに行きました。

病院について先生に会って説明をききました。
「また熱が出たり、もどしたりしたら、すぐ来てください」と
言われて、受付でくすりをもらって待っていたら、看護士
さんがジュリアを連れてきてくれました。

思わず叫びました。「ジュリア〜!」って・・・

どれだけ、この日を待ちわびていたことか・・・うれしかった。

でも傷跡みて、びっくりしました。先生から聞いていたより
大きいように思えました。

下痛々しい傷跡(10cmぐらい)
108_0858.JPG ちょっとわかりにくいかも・・・

「ジュリアちゃんよくがんばったね・・・」

108_0849.JPG 00477.gif

家に帰って落ち着いたのかジュリアは自分のおもちゃを
持ってきて「遊んで〜」と言わんばかりでした。
いい加減、遊んで疲れたのかあとは眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)

この間に夫婦で色々と話してたんです・・・ジュリアのこと・・・
横でロンメルが聞いているんです・・・。(かわいい〜顔(泣)
きっと、ロンメルも心配してるんですね。

    揺れるハート  これぞ、夫婦愛   揺れるハート

「今日はゆっくり休んでね。」


108_0857.JPG

= 追記 = 先日、コメント戴いた方へ・・・
 励ましのお言葉本当に有難うございました。
 私の方も精神的に落ち着きました。やっとパソコンと
 向かい合うことができました。            
 お返事も出せないまま今日に至ってしまってすみません。
 必ず挨拶によらせてもらいます。


 
 
24日のジュリアの様子・・・
   病院に行ってきました。病院ではちょっと
   興奮気味。病院ぎらいになっちゃったみたい・・・
   まだ少し微熱ぎみでした。点滴と注射をしてもらい
   「明日もう一度病院にきてください」と先生に
   言われてくすりをもらって帰りました。
   00988.gif

ニックネーム ピッピ at 16:25| Comment(4) | ジュリアの病院の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

突然の緊急手術

book01.gif  01541.gif

今日は別宅に帰る日だっだのですが、その前にジュリアを病院

に連れて行きました。

105_0521.jpg       00987.gif

16日に病院へ行ったときには特に変わったことはなく

先生も「様子をみましょう」ということでこの日はくすり

もらって帰ったんです。



でも、今ひとつ元気がなく、エサも全然食べなく、大好きな

おやつも欲しがらず、挙句の果てには昨日、嘔吐(2回)を

したんで、病院に連れていくことにしました。



・・・結果、流産した後、子宮に膿が溜まらないようにと抗生剤

を飲んで治療していたんだけど、結局、膿が外に出なくなって

子宮内に溜まって、かなり子宮が大きくなっているとの事。

このまま放置しておく事は危険な状態(命をも・・・)という

ことで考える間もなく、主人に電話だけさせてもらって事情を

話して、子宮と卵巣の摘出手術を決断しました。 もうやだ〜(悲しい顔)



突然でこんなに2・3日内で悪くなっているなんて思っても

いませんでした。ショックでした。たらーっ(汗)

108_0804.JPG 00477.gif

とりあえずいったん家に帰ってじいちゃんとばあちゃんと

ロンメルに話しました。ロンメルは理解できているのかな?

16時半頃に再び病院に術後の話を聞きに行きました。

モニターでしかジュリアの様子を知ることできなかったの

ですが、「経過は順調ですから・・安心してください」と

先生の言葉をきいて、ひと安心しました。

     先生、ありがとうございました・・・
     ジュリアもよくがんばったね・・・

退院予定は21日。明日、もう一度面会に行ってきます。

    00988.gif

ニックネーム ピッピ at 23:30| Comment(0) | ジュリアの病院の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

ジュリア病院の日!!

107_0733.JPG     107_0723.JPG     

晴れ 今日はジュリアの病院の日なので移動の日です。
 
 (実は・・・主人の仕事の関係で自宅とは別にもう一軒
  家があって自宅と行き来する生活をしてるんです。)
 
 ロンメルの指定席は・・・運転席のお母さんの膝の上     
 ジュリアの指定席は・・・助手席のかごの中

 車(セダン) これは車に乗った時のパターンなのです。車(セダン)
               
               dac016_3.gif

自宅に帰って午後の診察(4時〜)に行って来ました。

流産から3日目

心配ごとはこの先まだ残っているんだけど、今はこれ以上

悪くならない様、先生に頼るしかないんです。。。

ジュリアはと言うと・・相変わらず食欲がなく、いつも

寝てばっかり・・・眠い(睡眠) 熱があるわけでもなく、

便も尿も変わったところもなく、嘔吐もないんです。

元気はと言うと、ちょっと・ないかな?

ただ、必要以上に陰部をなめています。これは、

先生曰く、子宮内が液体化しているのでその液が

でてきているんだろうとの事。。。その液が外に出ず

に子宮内に溜まってしまったら「膿」(ウミ)になって

最悪、わんちゃんの命取りになってしまうんだって。。。

がく〜(落胆した顔) そんなの聞いたら恐怖よねぇ〜!!

そんな調子なので今日は点滴をうってもらいました。

今日も薬がでました。(抗生剤)

様子をみて9日に来院して下さいと言われ、

今日は帰りました。

107_0759.JPG     107_0765.JPG

家に帰ったジュリアはちょっと調子がいいみたい・・・

大好きなプーさんと遊んでいます。

ロンメルはこの時・・何を思っているのやら・・・?

             
             107_0782.JPG

         今日は疲れました・・・。

お母さんから一言:
  一日も早く元気になってね。お母さんも一緒に
  頑張るから・・・

ニックネーム ピッピ at 20:49| Comment(0) | ジュリアの病院の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

ま!まさか!!ショックです 

ジュリア(11月4日・交配から57日目)

105_0562.JPG     dac016_1.gif

昨日病院にレントゲンを撮りに行ってきました。

 結果・・・流産と診断されました。

信じられなかった・・・どうして?って・・・
とりあえずこの日は血液検査をして抗生剤と整腸剤のお薬をもらって家に帰りました。原因がわからないままお母さんは複雑な気持ちです。今後のジュリアの体調が心配です。。。

3日後に病院に検査結果と経過を訊きにいきます。その日まで日記書けないかも・・・ここまでが精一杯。ごめんなさい。

ニックネーム ピッピ at 11:00| Comment(0) | ジュリアの病院の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

妊娠(交配から)49日目に入りました。

104_0476.JPG
お母さんの悩み・・・
 ジュリアは今日で妊娠49日目になるのですが、何分にもご飯を食べてくれないんです。たらーっ(汗)妊娠前の体重が5.3Kgだったのですが、今日現在でも5.4Kgで100gしか増えていないんです。どうして?
自力でなかなか食べてくれないのでムリヤリ食べさせる事が多いんです。 
     ひらめき良いアドバイスがあったらおしえてください・・・
続きを読む
ニックネーム ピッピ at 12:53| Comment(1) | ジュリアの病院の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする