2007年02月05日

先生とこ行くよ♪


最近、お家の用事が忙しくてご無沙汰でしたぁ〜

落ち着いてパソコンを前にできずにイライラと・・・むかっ(怒り)
お家の用事も思うように事が進まずイライラと・・・むかっ(怒り)
最近はストレスとイライラの毎日でどうにかなりそうデス


そんな中、ロンメルのお薬を貰いに病院へ行って来ましたぁ

2007_02_05_1-1.jpg
2007_02_05_2-1.jpg

今日はジュリアも一緒に行こうね^^

2007_02_05_3.jpg



2007_02_05_4.jpg
2007_02_05_5-1.jpg
ロンメルはルンルンで足早ダッシュ(走り出すさま)
ジュリアはお散歩と勘違いしてるみたい・・・顔(ペロッ)

内診の結果は・・・
ロンメルの心臓音も心拍数も安定していて
体重も200g減って6.4sでダイエットも順調でした

ジュリアは健康診断で、ついでに
肛門濃の絞りと爪きりと耳掃除をしてもらいました
気になる体重は6・5sでマイナス100gでしたぁ顔(汗)
まだ、まだネ。。。


2007_02_05_6.jpg
帰りはお疲れモードで居眠り中のジュリアちゃん〜
病院へ行くと疲れるみたいです


2007_02_05_7.jpg
ロンメルは車に乗るのが大好きハートたち(複数ハート)
気分転換はできたかな?


==追記==
下のお返事がまだ書けてなくてすみません



ニックネーム ピッピ at 17:16| Comment(13) | TrackBack(2) | ロンメルの病院の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

病院の日

129_2992.jpg
今日は年に一度のワクチンの日



129_2998.jpg
病院が大好きなロンメル
出発っ〜!!車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



128_2855.jpg
手術をしてからのロンメルは
元気モリモリ!!手(チョキ)
食欲旺盛!!手(チョキ)
便フンも快調!!手(チョキ)

健康診断も以上無し
体重も5・55sで変化無し

注射8種混合ワクチンを打ってもらい、
先生:「とっても、お利口でしたよ!」って誉めてもらいました。
犬(泣) 「だって、僕はまな板の上の鯉ですから・・・」



129_2979.jpg
今日も人間観察、ワンちゃん観察に満足した様子



129_2977.jpg
お家に着いてふとメーターをみたら「888」並んでる
確かロンメルの今日の体重もぞろ目「555」だったよなぁ〜




129_2968.jpg
ロンメルの帰りを待ちわびていたジュリアは興奮ぎみ犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
しばらくして落ち着いてから撮った2ショット



129_2971.jpg
犬(笑) 「忙しい奴じゃのぉ〜」

ニックネーム ピッピ at 20:31| Comment(6) | ロンメルの病院の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

病院に行ってきました

123_2361.jpg
手術から10日目な今日、病院病院へ行って
抜糸はさみをしてもらいました。
123_2381.jpg
先生:「皮膚も綺麗に引っ付いているから大丈夫ですよ・・・」

引き続きいつもの大腸炎のお薬くすりとご飯エサ
フィラリアのお薬くすりをもらってお家家に帰宅

プーさんとお友達に報告
犬(笑) 「僕は、何事もなくお家に帰れたよ・・・よかったぁ〜!!」

123_2369.jpg
色々と心配をおかけしました。

これで大腸炎も少しは良くなってくれればいいんだけど、
どうなんだろう?

ニックネーム ピッピ at 17:23| Comment(4) | ロンメルの病院の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

お帰り、ロンメルくん

無事、手術も終わり帰って来たロンメルくんのカラー姿

122_2273.jpg

夜7時にお迎えに行って来ました。
私の顔を見るなり尾っぽを振って喜んでくれました。
。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン

顔を見てホッとしました。
「ロンメルくん、よく頑張ったね・・・」
「大丈夫なの?」

思わず抱きしめてやりました。
まだ、目が少しトロンとしてました。

122_2274.jpg

8時頃にお家に帰って来たんだけど、
車で帰るあいだ中、ず〜と「ヒューン、ヒューン」と
泣きっぱなしでした。

傷が痛むのかそれともただ甘えていたかったのか・・・

122_2275.jpg

少し落ちつたのか晩ご飯エサもペロリと食べました。

122_2276.jpg

今日はカラーがついていて寝苦しいけど
我慢してね・・・

122_2277.jpg

お疲れ様、ゆっくり休んでね。
お(^o^) や(^O^) す(^。^)みぃ(^−^)ノ゛



追伸
 心配して下さったお友達の皆様へ
   こんな様子で無事帰ってきました。
   何もなく順調に回復してくれると信じております。
   ありがとうございました。
               ロンメルの母より  

ニックネーム ピッピ at 23:18| Comment(20) | ロンメルの病院の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

明日、手術します

ロンメルくん、ついに・・・

前々から先生に言われていた去勢手術を
明日(14日)にします。

慢性腸炎と前立腺肥大とが重なって
腸炎が治りが悪いのでついに決意しました。

ジュリアの手術以来でこちらまで緊張しています・・・

115_1575.jpg

「今日、夜9時以降は絶食ね・・・
それに手術前日だからお散歩もやめて
安静にしておこうかな?」

・・・・・ロンメルくん、どう?いい?

犬(泣) 仕方ないっか・・・

明日、頑張ろうね・・・     

お母さんより

ニックネーム ピッピ at 16:09| Comment(10) | ロンメルの病院の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

これでも、ミニチュアって言えるの?

今日は年が明けてはじめての通院ということで
病院に行ってきました。

117_1748.JPG     117_1749.JPG


ロンメルは慢性活動性大腸炎の持病があり、
昨年の5月頃からこちらの病院に
お世話になっています。

ジュリアもこちらの病院で手術をしました。
言わば、我が家のホームドクター

117_1751.JPG

まずは、体重測定からはじまって脈をとって
体温を量って次に触診してもらって、
最後に前立腺検査をしてもらいました。

この間、ロンメルは「まな板の上の鯉」、
固まっていました。

結果、前立腺が前より大きくなっているそうなんです。
大腸炎と併用しているので便が出にくい上、
回数も多いそうなんです。
先生いわく、早めに去勢手術を考えてみて下さい。
とのこと・・・

そうですね・・・帰って、お父さんと相談してみます。

ロンメルのことは勿論心配なのですが、
お母さんはもうひとつ心配があります。
それは、ジュリアの体重のことなんです・・・

ロンメルのついでにジュリアの体重測定をして
もらったんです。
何と、も〜うビックリ・・・(+。+)アチャー。

ロンメル・・・5・37kg
ジュリア・・・5・77kg

目えっ?ジュリアが5・77?
(((p(>v<)q)))!!
先生にも言われました。
「食べ物には気を付けてください」と・・・

それにしても6kg近くもある
ミニチュア・ダックスなんて聞いたことないよぅ〜!!
皆さん、どう思います?
ミニチュアと呼ばれているのは5kg前後ですよねぇ〜。

じゃあ〜、家の子は何?

117_1755.JPG     117_1756.JPG

ロンメルはお疲れモード
ジュリアは腹減ったモード

117_1762.JPG

病院の帰り、私たちの車の横をダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ついでにカメラ
「ご苦労様です!!」 「何か、あったのかなぁ〜」

117_1768.JPG   117_1764.JPG

家に帰る前に近所の神社に寄って帰りました。
(特に意味は無く・・・)

117_1766.JPG

これ飲んだら、散歩して帰ろっか♪

あっ!いけない・・・目
デジカメのバッテリー、無くなっちゃったよぉ〜。どんっ(衝撃)

ごめんなさい・・・。写真も撮れないんで今日は
もう、帰ります。。。顔(え〜ん)

ニックネーム ピッピ at 16:08| Comment(25) | ロンメルの病院の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする