2006年12月26日

気が付けば・・・


其の一:クリスマスが終わってたw

其の二:もう年末だw

其の三:更新がカメカメ眠い(睡眠)過ぎてたw

最近は忙しくてPCパソコンもご無沙汰でした

そして、そして・・・
この度はロンメルのために沢山の励ましのコメントや
アドバイスなど色々と本当に有難うございました^^
感謝の気持ちでいっぱいです

あっ!まだ返事を書いていないお友達、ごめんなさいね
「遊びに行きます」って言っておきながら
まだ行けてないお友達もごめんなさいデス

ロンメルはお陰様でこの通り元気になりました。。。


IMG_0464-2.jpg

ご飯も催促するぐらい食欲旺盛で
体重も徐々にですがダイエット成功!!
(まだまだ理想はとおいですが・・・)



IMG_0483.jpg

時にはこのように二人が重なり合って眠っています
ジュリアはロンメルを枕にしてますが・・・顔(笑)



IMG_0151-3.jpg

最近ロンメルにみんなが目を配っている中、
ヤキモチ気味なジュリアです

明日は今年最後になるお薬を貰いに行って来ます。。。



挨拶1.gif

おそらく我が家のBLOGは今年最後になると思います

色々と今年もお世話になりました^^

また来年もピッピ家を宜しくお願い致します

img20072-1.jpg

来年は笑顔で皆さんとお会いできたらいいな^^




ニックネーム ピッピ at 21:03| Comment(12) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

その後の経過報告


ロンメルが発病して8日目の様子

IMG_0382.jpg

当初より随分と落ち着いてきた今日この頃。。。

でも本人はしんどいのか、いつも寝てばかり眠い(睡眠)

お薬が効いてホッとひと安心したいところなのですが
また持病の慢性腸炎が復活!

毎日、毎日フンがピーピーです

今日、病院病院にも行って来ました

また、お薬くすりが追加されました。。。犬(泣)


IMG_0387.jpg

ロンメルくん、頑張って治そうね^^


IMG_0388.jpg

それから、心配して下さったお友達のみなさんへ

色々と励ましの言葉、ピッピは嬉しかったです
そして何も解らないピッピにアドバイスなど頂き
本当にありがとうございました
これからロンメルと共に一生懸命頑張ってこの病気と
闘っていきたいと思っています。
応援してて下さい^^

002.gif

line_kinomi_b.gif

今年はお婆ちゃんの入院から始まってロンメルの病気で終わり
色々とあり過ぎた一年。。。

今年、最後の夢をたくして買っちゃいました。。。

「宝くじ」

IMG_0384.jpg

本当に当たりますように。。。

line_kinomi_a.gif




=== 改めて追記します ===
PM9:45付

テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」の
旅犬(初代)でお馴染みだった「まさお君」が9日に
リンパ癌で急逝したそうです
知ってた方もいるとは思いますが、
うっそぉ〜と思われた方も多いと思います
私も後方の一人でした
毎週、欠かさずに見ていただけに寂しい気持ちで
いっぱいです。。。

http://www.tv-tokyo.co.jp/pochitama/

心よりご冥福をお祈り申し上げます

ピッピ家一同より

ニックネーム ピッピ at 20:48| Comment(28) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

また、厄介な病気に・・・


昨日の夜のこと・・・(PM9:20頃)

ロンメルの様子が何だか変?! ロンメル・アイコン1.jpg
落ち着きがなくずぅ〜と鳴いてばかりで呼吸も荒いし・・・

こんな時間だけどかかりつけの病院へ電話したらこれからでも
連れて来てくださいとのことで急いで病院へ行きました

内診の後に心電図が現れ動揺しました。。。
「大丈夫なんでしょうか?」

先生の話によると「心臓弁膜症」と診断されました

聞き馴染みのない病名で不安に思いました

去勢手術をした後の激太りが原因で心臓に負担がかかったみたいです

どうにかこの日はお薬と注射をしてもらい家に帰ったのですが
お家に帰ってからもまだ鳴いてばかりで夜は
ロンメルも私も寝不足です
やっぱり、しんどかったみたいでした。。。

そして今日は検査をしに再び病院へ

レントゲンの結果、やはり昨日の夜の説明と同じでした。。。
肺には異常はないとのことだったのですが
またこれから先、お薬とのお付き合いがはじまってしまいました

やっと慢性大腸炎から脱皮できたのに・・・

お母さんももっとこの病気のことについて勉強しないとね

ロンメル、ごめんね。。。
まずは本格的にダイエットから始めようね
一緒に頑張ろうね。。。

今もまだしんどそうです


IMG_0348.jpg

長々と読んでいただいて有難うございました

皆様の中で「心臓弁膜症」について何か知っていること、
アドバイスなどあれば教えて下さい。
私も自分なりに情報収集しているところです。
宜しくお願い致します。。。



ニックネーム ピッピ at 16:30| Comment(11) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする