2006年06月30日

「また、行くのぉ〜?」by.julia




128_2855.jpg

今日はフィラリアのお薬の日くすり

ジュリアちゃんは体重測定をしてからのお薬だったので
病院へ二人を連れて行って来ました。



134_3453.jpg

134_3454.jpg
診察室を探検中の二人



134_3449.jpg
ジュリアちゃんの体重は6.35sで先月と同じでした
あんまりダイエットの効果がみられないね。。。



134_3448.jpg
ロンメル君は最近は大腸炎の方は落ち着いているのですが・・・

最近のロンメルはというと食欲旺盛で食べるエサ食べるエサ
どうしたんだろう?と思っていたら

やっぱり・・・

何と体重が先月は5.6sだったのが6.1sもありました
増えてるじゃん、どうなってるの?



134_3450.jpg

ジュリアちゃんは病院の帰りはいつもこんな調子です
病院嫌いなジュリアちゃんは帰り道は「ホッ!」とするみたいです

ちょっとまぬけ顔?

134_3451.jpg

ニックネーム ピッピ at 23:51| Comment(16) | ジュリアの病院の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

お届け物で〜す♪


○○さ〜ん、宅急便で〜す。
はぁ〜い、ちょっと待ってぇ〜

134_3408.jpg
ジュリアちゃんは荷物のチェック!!



134_3440.jpg
中身はこれです
ポイントを貯めて商品が貰えるという物
携帯用の液晶テレビを貰っちゃいました。。。



134_3414.jpg
これはピッピ母さんからジュリアちゃんへお届けものよ♪



134_3433.jpg
それからもうひとつ、これは郵便で届きました



134_3434.jpg   2e.gif   134_3437.jpg
カッティングステッカーといって
車の後ろのガラスに貼るステッカーなんです

ブログのお友達の  「えったんさん」 の記事を見て
一目惚れして真似っ子しました
可愛いでしょう?
いっぱいあり過ぎてかなり悩みました。。。

でも失敗してしまったんです。
サムネイルしてありますので左の写真をクリックして見て下さい。

ジュリア(JULIA)のスペルを間違えて注文してしまったんです。
発注書を確認したら私のミスでした。
ショック〜〜顔(泣)
どうしたらいいものかとメールしたもののまだ返事がこないんです

134_3438.jpg
上これは「おまけ」かな?請求書の中に入っていました。

ニックネーム ピッピ at 18:15| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

暑さ対策・其の1

133_3382.jpg


ちょっと忙しくて更新ができない・・・
お気楽主婦じゃなかったの?


天気の良い日晴れのお家での過ごし方

133_3369.jpg
お昼ねマット上

竹素材でひんやりとしてワンちゃんのほてった体を
冷やしてくれるのにいいかもひらめき

使える、使える!!

133_3396.jpg
犬(怒) なんか臭いですよ!!

ニックネーム ピッピ at 13:38| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

がんばれ☆日本!!

強敵国対ブラジル戦 bra.gif にむけてがんばれジーコジャパン

奇跡を信じて・・・
我が家の2ワンとクリーム君も応援してます

4211ee42167d34059111621ce8c4c6db.jpg

このイラストはお友達の「ぴーなつさん」に描いて頂いたものです。
ぴーなつさんのBLOGの中でもたまにイラストが
記事になっていてピッピは一目惚れをし
無理を言ってお願いして描いて貰いました。
犬(笑)犬(笑)犬(笑)
素敵でしょう?

クリーム氏は、ぴーなつさんちのワンちゃんです。
勿論、ダックスちゃんですよ。
クリーム君.jpg

楽しくて素敵なBLOGですよ♪
是非、遊びに行ってみてはいかがかな・・・
下クリックしてみてね♪
  「胴長短足くん」  

☆ぴーなつさん素敵なイラストをありがとう☆

ニックネーム ピッピ at 11:53| Comment(10) | Thank you | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

初めての体験


今日はお父さんがお友達のバイクを借りてきていたので
バイク乗りに2ワンは「初体験!」しました。


133_3349.jpg
乗ってみるか?って聞く前にロンメルはもう乗る気満々!!



133_3320.jpg
じゃあ、まずはジュリアちゃんからね。。。犬(泣)
(怖がりジュリアは座ってみただけでした(≧∇≦)/)



133_3352.jpg
犬(笑) ロンメル君はもう目がキラキラぴかぴか(新しい)



133_3321.jpg
初めて乗ったにしては上手に乗ってるじゃん・・・顔(笑)Good



133_3330.jpg
うぉ〜カッコいいよ、ロンメル君♪



133_3361.jpg

133_3363.jpg
危ないので無理矢理降ろされ・・・
不服そうなロンメル



133_3337.jpg
面白くなかったのかジュリアちゃんはロンメルの写真を
撮ってる間に隣の空き地へ勝手に行って遊んでました。

「ジュリアちゃん、何してるの?」

ジュリアは隠れてるつもり?!



133_3347.jpg
賑やかにしていたから上から「メイちゃん」が
ご挨拶しに顔を覗けてきました。

・・・って鼻だけじゃん


133_3345.jpg
おっ!メイちゃん覗いた!!
「元気かい?」

ニックネーム ピッピ at 22:39| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

我が家のご飯時の戦争

132_3267.jpg
ジュリアちゃんご飯食べる?



132_3268.jpg
ご飯の言葉に反応してロンメル君がやって来ました



132_3271.jpg
ご飯、作ってあげるから待っとってね!!



132_3276.jpg
ジュリアちゃんはご飯から目を離しません

こっちはロンメル君のだからダメよ!

用意している間、ジュリアちゃんはお利口さんに待ってます。
・・・が、ロンメルはと言うと
取りあえず動画映画を見て下さい。。。




「いる、いる」って言い出したら最後。
貰えるまで催促しっぱなし・・・
うるさい、うるさい むかっ(怒り)



132_3279.jpg
ジュリアちゃんはまた指定席に戻って・・・目

132_3287.jpg
「こっちのがワタシのよね♪」
「そうね、ピンクがジュリアちゃんのよ」

ジュリアちゃんはダイエットフードなので
ご飯は別物なんです。


132_3288.jpg
今夜は出血大サービスだよ!!
「ささみのミンチ」を茹でたもの・・・


132_3292.jpg
ジュリアちゃんは行儀が悪すぎだよ


132_3296.jpg
ロンメル君はまだうるさいので目の着かないようにと思い、
キッチン台に上げたら今度は「出せ!出せ!!」って
まだ言ってます。
カメラもご覧の通りピントが全然あいません。顔(汗)



133_3312.jpg
なんともこの時ばかりは戦争なんですあせあせ(飛び散る汗)

皆さんのお家ではどうですか?
お利口さんに待っていられますか?

ニックネーム ピッピ at 20:22| Comment(20) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

今日の予定は未定


昨日は梅雨らしい天気雨だったけど今日は晴天晴れ

132_3255.jpg
天気もいいので今日はダラダラな日から脱出 ひらめき

わーい(嬉しい顔) 「ロンメル、今日はシャンプー美容院して貰いに行こうか?」
犬(笑) 「本当かぁ〜?」

・・・と言うことで早速 「パワードッグ」 さんに電話

が、しかし パンチふらふらバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔) なんじゃこりゃ?

火曜日まで予約がいっぱいで今日の事にはならなかったのバッド(下向き矢印)
それもそうっか・・・突然に思いついたあ母さんが悪かった・・・



132_3252.jpg
ふらふら 「ごめんね、ロンメル、ジュリアよ」
わーい(嬉しい顔) 「ロンメル君、何か鼻についてるよ・・・」



132_3240.jpg
ジュリアちゃんもショックで後ろ向いたまま
だんご虫になってます。


・・・という理由で
今日の予定は流れちゃってまた家でゴロゴロと・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ピッピ at 16:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

近くの公園

131_3166.jpg
彩ちゃんと一緒に家の近くの公園へ



131_3183.jpg
ロンメルは大はしゃぎ 犬(足)犬(足)犬(足)



131_3175.jpg
ジュリアは滑り台で 遊園地



132_3202.jpg
「ロンメルもやりたいの?」
犬(笑) する!する!!
冒険家のロンメル君は何でもOK!!



131_3192.jpg
犬(笑) わぁ〜〜い!!



131_3188.jpg
犬(笑) 今度はお尻からだぁ〜〜



131_3170.jpg
時にはこんな場面も フン



132_3215.jpg


132_3210.jpg
二人ともブランコに乗せてもらい・・・
(???アセラさん、ブランコの絵文字がないよ顔(汗)



132_3225.jpg
犬(泣) また?滑り台?ヤレヤレ・・・
ジュリアちゃんはどうやら滑り台が苦手の模様



132_3226.jpg


132_3229.jpg
今度は二人で滑り台 遊園地



132_3234.jpg
時計 もう、帰ろう〜〜



132_3233.jpg
この時ばかりはジュリアの反応は早かった・・・顔(笑)


132_3238.jpg
何もない普通の公園だったのに「あっ!」と言う間の1時間

えっ?顔(笑)1時間もいたの・・・

ニックネーム ピッピ at 18:27| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

いつもありがとう☆

131_3125.jpg
今日はお隣の「彩ちゃん」の家へお邪魔しました。
ロンメル君はわが家ぐらいに思っております
くつろぎ過ぎでしょう?



131_3134.jpg
彩ちゃんに遊ばれてるロンメル君



131_3138.jpg
次はジュリアちゃ〜〜ん



131_3154.jpg
おっと・・・本題はこれ
彩ちゃんのママが「ほうれん草クッキー」を作ってくれました。
もちろんワンちゃん用
犬(笑)犬(笑) 美味しそうだなぁ〜



131_3148.jpg
犬(笑) いい匂いがするぞぉ〜〜



131_3143.jpg
犬(笑) 食べたぁ〜い!!



131_3149.jpg
犬(笑)犬(笑) 彩ちゃん頂戴、頂戴♪ 

・・・って、まったく卑しい2ワンです 顔(汗)
彩ちゃんのママ、いつも美味しいおやつをありがとうかわいい

ニックネーム ピッピ at 22:34| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

何をするでもなく・・・

お暇な毎日続きの2ワン

130_3090.jpg
「あんた達は暇そうでいいねぇ〜」




131_3118.jpg
犬(泣)「・・・・・・・」
「どうしたの、ロンメル?」




130_3086.jpg
お暇なジュリアはロンメルに「遊んでぇ〜」攻撃パンチ




131_3104.jpg
犬(笑)「遊ぼぉ〜よ♪ロ☆ン☆メ☆ル☆君」
眠たかったのかロンメルは無視




130_3072.jpg
その後、ジュリアはふて寝 眠い(睡眠)




アイコン ライン line1.gif
夜のお散歩用のカラー
131_3122.jpg
何故か、お父さんの職場にあった・・・と言う(なんで?)
ワンちゃん用なんで貰って帰ったぞ♪・・・と言う(なんで?)


130_3091.jpg
せっかくなので使わせて貰います。


アイコン ライン line1.gif

ニックネーム ピッピ at 20:01| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

おやつ、頂戴♪


130_3038.jpg   130_3042.jpg
この間、買っておいた「ドッグチャップス」
忘れてました
お掃除してたら出てきました顔(ペロッ)



130_3046.jpg
犬(怒) こんな所に置かれても・・・



130_3050.jpg
犬(泣) 食べちゃダメなんでしょう?

期限もあるので仕方ないわね 顔(汗)

130_3043.jpg
言うまでもありません。。。
この後、ジュリアちゃんはあっさりと完食

ニックネーム ピッピ at 17:52| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする