2006年05月31日

バトンリレー

今日の記事はバトンリレー、一本にしました

FH030007.jpg

懐かしい写真を一枚
・・・ということで「セピアカラー」にしました

お友達のところで「肖像画」をみてパクリました。
ぴーなつさん、ごめんなさいね。



バトン受け取りました

ニックネーム ピッピ at 21:25| Comment(18) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

病院の日

129_2992.jpg
今日は年に一度のワクチンの日



129_2998.jpg
病院が大好きなロンメル
出発っ〜!!車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



128_2855.jpg
手術をしてからのロンメルは
元気モリモリ!!手(チョキ)
食欲旺盛!!手(チョキ)
便フンも快調!!手(チョキ)

健康診断も以上無し
体重も5・55sで変化無し

注射8種混合ワクチンを打ってもらい、
先生:「とっても、お利口でしたよ!」って誉めてもらいました。
犬(泣) 「だって、僕はまな板の上の鯉ですから・・・」



129_2979.jpg
今日も人間観察、ワンちゃん観察に満足した様子



129_2977.jpg
お家に着いてふとメーターをみたら「888」並んでる
確かロンメルの今日の体重もぞろ目「555」だったよなぁ〜




129_2968.jpg
ロンメルの帰りを待ちわびていたジュリアは興奮ぎみ犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
しばらくして落ち着いてから撮った2ショット



129_2971.jpg
犬(笑) 「忙しい奴じゃのぉ〜」

ニックネーム ピッピ at 20:31| Comment(6) | ロンメルの病院の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

期待しないでね

以前にもお話したけど・・・
ロンメルとジュリアがテレビ(・・・と言ってもローカル放送)に
写真が映るというお話・・・

ついに「撮ったどぉ〜〜〜!!」
title01.gif sparky.gif
でもほんの一瞬!見逃さないで見てね♪
画像もトラッキングが入って綺麗に撮れないの・・・
見苦しいけど許してね。顔(え〜ん)


ちなみに写真も撮ってみました。
129_2931.jpg

下
スパーキーって「はりねずみ」なんだって・・・
なんで?????

129_2949.jpg


enq_1102.jpg左 クリックしてみて☆


122_2209.jpg

二人ともテレビを観たかどうかは解りませんが、
テレビ局の方、ありがとうございました。 
我が家のいい記念になりました。 犬(笑)犬(笑)

ニックネーム ピッピ at 11:53| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

まったりな一日

今日は朝から雨模様

128_2897.jpg
今日は雨も降ってるし何処にも行けず・・・



128_2899.jpg
それでもお外が気になるのか・・・



129_2904.jpg
仕方なくサッシを開けてやると・・・



129_2920.jpg
何故か・・・大喜び♪
あっ!尾っぽがない!?
カメラでは撮れない勢いで尾っぽを振るデカ尻ジュリアちゃん



129_2917.jpg
二人で何か話している様子



129_2906.jpg
そのうち、ロンメル君の鼻から光るものが・・・
「鼻水?」どんっ(衝撃)



129_2923.jpg
犬(笑)犬(笑) 「彩ちゃん早く帰って来ないかなぁ〜」

ニックネーム ピッピ at 13:19| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

初☆テレビ出演決定!!

今日家こんな荷物が届きました。

128_2875.jpg
?????
これは「スパーキー」だ!!もしや・・・



128_2882.jpg
ロンメルとジュリアは興味津々。
そしてお母さんも興味津々。



128_2871.jpg
実は「アセラ」のお友達で地元の方がいらして
HN*「こぎたんさん」のお薦めで応募しました。
勿論、こぎたんさん家のワンちゃんはすでに出演済。

地元・ローカル放送に瀬戸内海放送があって
そこのテレビ局のオリジナルキャラクターが
「スパーキー」なんです。

そのスパーキーがペットを紹介してくれるコーナーが
あって見事、我が家のロンメル君とジュリアちゃんの
出演が決まりました。Good
と言っても写真のみ・・・付け加えておきます。


128_2872.jpg
応募しても当たりっこないと思っていたし、
かれこれ応募して1ヶ月以上?経っていたので「びっくり」目



128_2886.jpg
わーい(嬉しい顔) ロンメル、テレビTVに出れるんだって・・・
スパーキーだよ!よかったねぇ〜。



128_2877.jpg
犬(笑) 何?それっておやつホネ
ふらふら そういう事じゃないの・・・



128_2866.jpg
プレゼント そして袋の中身は・・・



128_2863.jpg
上 スパーキーのタオル

128_2868.jpg
上 スパーキーのメモ帳

128_2867.jpg
上 スパーキーのシール

128_2865.jpg
上 ひまわりの種?

・・・と、こんなに沢山スパーキーグッズが入っていました。わーい(嬉しい顔)

128_2884.jpg
上 そこで記念に写真撮影カメラ



128_2874.jpg
上 ちなみにこれは放送予定の拡大版デス!!

放送を動画で撮れればUPしたいと思います♪

こぎたんさ〜ん、みてね!!



128_2889.jpg

初のテレビ出演♪
お父さんに報告しないとね・・・

犬(笑) ほんまかいなぁ〜

ニックネーム ピッピ at 13:09| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

また病院に行くの?

128_2819.jpg
犬(笑) 今日は何処いくの?



128_2821.jpg
犬(笑) お母さん、お外雨が降ってるよ



128_2809.jpg
犬(笑) あっ!この道順は・・・



128_2816.jpg
犬(笑) わ・わかった!ひらめき



128_2832.jpg
犬(笑) 先生のとこ?



128_2822.jpg
犬(泣) ドキッexclamation×2また病院?どんっ(衝撃)



128_2855.jpg
・・・ということでいつもの病院に到着!!

ロンメル君は病院が大好きるんるん
ジュリアちゃんは大の苦手バッド(下向き矢印)



128_2858.jpg
犬(笑) 今日はなんか「ちく」注射としたぞ!!



128_2834.jpg
顔(笑) ジュリアちゃんはどうだった?
犬(泣) ・・・・・・・・・・・・・



128_2859.jpg
そうなんです、去年より少し遅れたけれど

「狂犬病」の注射注射をしてもらいました

ロンメル君のお薬くすりが無くなる頃に合わせました

これが岡山市の狂犬病予防注射済シールです

そう言えば何処かの県だったか
シールのデザインに人気があるっていってたなぁ〜?

128_2861.jpg
これがプレートです

ニックネーム ピッピ at 19:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

やってみる価値あり


今日は余談ごとですみません・・・

おもしろいサイトを見つけたので皆様もやってみてはどうかな?

それはワンちゃんの☆「性格占い」☆です。

人間界の「四柱推命」だと思ってもらえれば解りやすいかな

勿論、ロンメルとジュリアもやりました♪手(チョキ)
不思議なぐらい当たっていたのにびっくり!!

やってみる価値ありますよ♪

生年月日を入力するだけで簡単にできますから

とりあえず飛んでいってみてください。

ちなみに・・・
ロンメルは arigato.gifジュリアは yumemiru.gif

我が家の子供たちと同じ性格のワンちゃん、いたかな?

ニックネーム ピッピ at 20:13| Comment(16) | ワンちゃんの「性格占い」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

まったりな一日


127_2789.jpg

今日は日曜日。。。なのに

お父さんはお仕事だし
お母さんはテレビばっかり見てるし
ロンメル君は寝てばっかり眠い(睡眠)


127_2790.jpg

どうなってるの?






追伸: ルナモンママさんへ♪

リボン似合ってるかな?お見せ出来るのが
遅くなってごめんなさい。
とっても気に入って使わせてもらってます。

ニックネーム ピッピ at 15:57| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

ロンメル君が引退?

サッカーに全然興味のないピッピに情報ツウ!!
(サッカーファンの方、すみません)

風の便りで舞い込んできたこのお話。
今頃になって初めて知った我が家の話題。

時は2006年4月26日のサッカーニュースサッカー

M・ダックスの名前は「ロンメル君」♂・10歳

同じ名前にびっくり・・・目が点
他でもありません。
我が家のロンメル君とはケタ違いすぎどんっ(衝撃)


広報犬ロンメル君引退.jpg

サッカーファンの方ならご存知の
「寺嶋広報部長」の愛犬「ロンメル君」は
日本代表の広報犬だそうです。
(同犬なんですねぇ〜)

記事の内容は サッカー ボールをポチっとして見て下さい。


M・ダックスの原産国はドイツ。
ドイツで有名人と言えば・・・

とロンメルの名付け親、家の主人と同じ考えから
名付けたのかな?とふと思いました。

ついでに我が家のロンメル君のプロフィールにもある
名前の由来をポチっとして貰えたら嬉しいな♪

そう言えば最近、ワンちゃんがスポーツに賛同されて
いる話題をよく耳にするような・・・
プロ野球では広島カープのGRの「ミッキー君」は有名。
TV「ポチたま」の「まさおくん」の子供が
千葉ロッテマリーンズの野球犬(名前が判らなくて
ごめんなさい)ですよね♪
後は・・・顔(汗)

それにしてもいいなぁ〜こうやってワンちゃんと一緒に
触れ合えてスポーツが楽しめる事が・・・

ちなみに我が家は
巨人ファン 3人
広島ファン 1人  
ロンメル君とジュリアちゃんはどこのファン?

犬(泣)犬(泣) つまらん!!

ニックネーム ピッピ at 15:05| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

原因判明!!

昨日の夕方から「ゲボ、ゲボ」のジュリアちゃん
でも・・・
夕べのご飯エサも「ペロリ」と食べ、
元気がない訳でもなく、
「ゲボ、ゲボ」以外は変わった様子もなく、
どうしたのだろう?と思っていたら

今朝もまた「ゲボ、ゲボ」・・・


121_2191.jpg
そんな訳で病院病院に連れて行ってきました。

先生に事情を説明して原因が判明。
原因はこれ!!
ニックネーム ピッピ at 16:10| Comment(7) | ジュリアの病院の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

すっきりしたぁ〜


126_2695.jpg
犬(笑) お家でシャンプーをして貰ったんだ



126_2696.jpg
犬(笑) 気持ちいいなぁ〜〜



127_2727.jpg
犬(笑) 終わった?

・・・って思いっきりカメラ目線かい?



127_2734.jpg
今度はジュリアちゃんの番ね♪

犬(泣) 早くして・・・ここは座り心地悪いよぉ〜。



127_2744.jpg
この後、2ワンは「ふわふわ」になりました。

近いうちに又、トリミングに連れて行って
あげるから今日はここまで。

ニックネーム ピッピ at 15:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

水遊び、大好き♪

晴れ ぽっかぽっか陽気に誘われて大好きな彩ちゃんと
お出かけ・・・

・・・と言っても一日遅れの更新。

126_2640.jpg
浦安総合公園に行って来ました。
憧れの大型公園。



125_2577.jpg
目の前に噴水 目ぴかぴか(新しい)



125_2581.jpg
思わず・・・



125_2594.jpg
滑り台にも乗れるんだよ♪ Clap



125_2595.jpg
ジュリアちゃんはちょっと恐そう・・・Good



125_2600.jpg
こんな所にも登ったよ♪ Hello



126_2607.jpg
シーソーだって・・・♪ Clap



126_2615.jpg
のんびりと公園内を一周。



126_2616.jpg
ちょっとこのあたりで休憩。 ふらふら



126_2628.jpg
犬(笑) わぁ〜い!今度は泳げるぞ!!



126_2631.jpg
ジュリアちゃんも泳げたの?必死に犬かき・・・Clap



126_2634.jpg
ロンメルくんは慣れた様子。 Good



126_2637.jpg
二人仲良く並んで・・・るんるん



126_2641.jpg
移動も疲れた2ワン。 犬(泣)



126_2642.jpg
ジュリアちゃんはお疲れモード。



126_2647.jpg
こんな所もありました。



126_2651.jpg
「さぁ!帰ろうか?、体も乾いたし・・・」

・・・ってことで公園を後にしました。
また、来ようね♪



126_2662.jpg
お家に帰って、今度は彩ちゃんの家に直行。
彩ちゃんのパパが「焼き鳥」をお外で焼いて
待っていてくれました。

あつかましくお邪魔。



126_2664.jpg
ジュリアはお腹、ペコペコ・・・

この後、いっぱい食べさせて貰いながら
今日の報告。



126_2672.jpg
お腹、いっぱい食べて眠たくなったジュリア。



126_2690.jpg
ロンメルは彩ちゃんの膝の中。黒ハート

彩ちゃんのパパとママ、
ごちそうさま・・・美味しかったです♪
彩ちゃんも、また一緒に行こうね・・・

ニックネーム ピッピ at 12:26| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする