2006年04月30日

ハイキングコースをお散歩

125_2531.jpg
我が家から少し離れた裏山がハイキングコースになっていて
今日はお山に登って来ました。

結構、昇り降りのきついお山にびっくり・・・

2ワンは元気なものです・・・
走る ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
走る ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
お母さんはついていけませんよ・・・ あせあせ(飛び散る汗)




125_2547.jpg
やっとの思いで頂上に到着 顔(なに〜)
息が切れ、死ぬかと思いましたよぉ〜




125_2537.jpg
でもこんな景色があっただなんて知らなかったなぁ〜?




125_2543.jpg
ロンメルとジュリアは初めての場所で興味津々。




125_2554.jpg
匂いを嗅ぎまくり、
おちっこはするわ・・・
うんPフンをするわで・・・大変!!

ひとしきり此処で遊びまくり・・・




125_2564.jpg
「帰ろうかぁ〜?」




125_2569.jpg
ロンメルは一人、楽チンしてます。
(この間、通販で買ったカートRJ号です)




125_2573.jpg
「ロンメル、ジュリアも入れてあげていい?」




125_2576.jpg
・・・というわけでジュリアも同乗。

お母さんはもうクタクタよ・・・顔(え〜ん)

ニックネーム ピッピ at 22:26| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

お返事は?

125_2519.jpg
犬(怒) 「わぁ〜!なんかいい匂いがするよぉ〜」
犬(泣) 「ロンメルくん、なんか食べてるぅ〜!!」



125_2517.jpg    125_2523.jpg
「おから」のクッキー食べる?


よぉ〜く耳聴いてみてください、ロンメルの声を・・・
※ピッピの声がデカくてすみません


どうですか?
「いるぅ〜ん!!」って言ってません?

いつも物を貰う時はこんな風に返事をしてくれるんですよ♪
「いる、いる」って言いながら少しずつ後ろに
下がっていくんですよ♪ (^▽^笑)



125_2521.jpg
美味しかった?

ニックネーム ピッピ at 13:25| Comment(13) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

今日、うれしことあったのよ♪

124_2477.jpg
今日、ブログで知り合ったお友達☆ルナモンママさんから
こんなメッセージカードが届きました。



124_2486.jpg
「ジュリアちゃんにお誕生日のプレゼントだって・・・」



124_2479.jpg
「ほら、これも入ってるよ・・・」
犬(笑) 「わぁ〜いっぱいあるよ!」



125_2505.jpg
犬(笑) 「なんだろねぇ〜」



124_2496.jpg
犬(笑) ひらめきおやつ?」



124_2498.jpg
食いしん坊ジュリアちゃんは袋に入っているものは
「おやつ」だと思い込んでいるらしい・・・

行儀が悪くてごめんなさい・・・

アリガト 思いがけないプレゼントで本当にうれしかったです。
ルナモンママさん、ありがとう♪

ロンメルまでも頂いて、すみません。 

よかったね、ジュリアちゃん(^0^) 犬(笑)犬(笑)

ニックネーム ピッピ at 21:02| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

通販大好き☆

123_2361編集.jpg

実は通販大好きなピッピ(管理人)は
先日、楽天さんの通販で買い物をしていたんです。

いいのがあったんです。。。

今日の夜、待ちに待っていた物が届きました。

それは・・・これ!!手(チョキ)

マルカン おでかけカートST(ブラウン).jpg
名付けて・・・RJ号!!

詳細はこちらをポチッとしてください 00953.gif

お値段もお手頃だったので飛びついてしまいました。

明日はこれに乗ってお散歩にGO! ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ピッピ at 22:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

病院に行ってきました

123_2361.jpg
手術から10日目な今日、病院病院へ行って
抜糸はさみをしてもらいました。
123_2381.jpg
先生:「皮膚も綺麗に引っ付いているから大丈夫ですよ・・・」

引き続きいつもの大腸炎のお薬くすりとご飯エサ
フィラリアのお薬くすりをもらってお家家に帰宅

プーさんとお友達に報告
犬(笑) 「僕は、何事もなくお家に帰れたよ・・・よかったぁ〜!!」

123_2369.jpg
色々と心配をおかけしました。

これで大腸炎も少しは良くなってくれればいいんだけど、
どうなんだろう?

ニックネーム ピッピ at 17:23| Comment(4) | ロンメルの病院の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

お散歩日和

晴れ 今日は朝からいい天気だね♪ 晴れ

124_2412.jpg
ちょっと変わったロンメルのいつものお散歩スタイルを
奔放、初公開します。

ロンメルは、お散歩に行っても途中から歩かなくなるので
赤ちゃんが乗るベビーカーに乗って
いつもお散歩に行くんですよ。Bad

笑ってやってください・・・ヾ(@゚▽゚@)ノあははは


124_2424.jpg
今日は大好きな「彩ちゃん」とお散歩に出かけました。

かなりの「でこぼこ道」なんだけど
上手にバランスをとって乗ってるのが不思議?


124_2415.jpg
途中下車。。。
う○ちフンをしちゃってます。
後ろから写真撮られてるの知ってるの?


124_2417.jpg
犬(怒) 「早くしてよぉ〜、まだぁ〜?」


124_2422.jpg
犬(怒) 「お母さん、早く行こうよ・・・」


124_2426.jpg
狭い路地に入ったからロンメルくん降りて歩いてよ・・・

犬(泣) 「仕方ねぇ〜なぁ〜!」


124_2427.jpg
「また、途中下車かい?」

今度は「おしっこ」のようです。


124_2430.jpg
気を取り直して・・・出発!!


124_2433.jpg
犬(笑) 「やっぱり、これが楽でいいやぁ〜」

ジュリアちゃんはダイエットの為、歩いてます。。。


124_2429.jpg
犬(泣) 「なぁ〜んだ!もうお家に着いちゃった・・・」

・・・って、あんた楽(らく)しすぎじゃない?
ホント、すました顔しちゃって・・・

ニックネーム ピッピ at 18:49| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

ジュリアちゃん3歳のお誕生日おめでとう♪

123_2306.jpg
るんるん今日はジュリアちゃんの3歳のお誕生日でするんるん

「おめでとう・・・ジュリアちゃん」


122_2299.jpg
ロンメルは術後も順調に回復してます。

今では傷口もあまり気にしている様子もないので
ノーカラーでいます。


123_2311.jpg
ちょっと生々しい写真ですけど、こんな状態です。


122_2293.jpg
今日はジュリアの誕生日だからってお隣のお家の
大好きな「彩ちゃん」がプレゼントを
持ってきてくれました。



123_2313.jpg
豆乳で作ったお砂糖なしのワンちゃん用の
手作りクッキー揺れるハート


「おいしそうだねぇ〜」


123_2315.jpg
なんと、ダックスの形をしてるんですよ・・・

「わぁ〜すごい!!」


123_2322.jpg
これも、頂きました。
「キュッ、キュッ」と噛むと音がする「おもちゃ」デス。


「良かったねぇ〜、ジュリアちゃん」

ロンメルに横取りされてはダメなので今は、
隠してあるんですよ・・・

犬(笑) 「あやちゃん、ありがとうだワン♪」


123_2319.jpg
かわいいバースデーケーキですかわいい

実はこのケーキ、人間用なんです。
かなり、甘そうなので控えめにしてやらないとね・・・


123_2323.jpg
犬(笑) 「早く、頂戴・・・」


123_2326.jpg
犬(笑) 「僕も頂戴!!」


123_2338.jpg
ジュリアはまだ食べてます・・・

「ジュリアちゃん、ダイエット中なのに・・・、
仕方ない、今日は大目に見てあげるわ・・・ふらふら


123_2354.jpg
「お鼻についてるよ!」


123_2344.jpg
言うまでもありません・・・
このあと全部食べちゃいました。

「完食」


123_2351.jpg
犬(笑) 「ごちそう様でした・・・」

・・・ってお口の横に何かついてるよ。

彩ちゃん、今日はジュリアの誕生日祝ってくれて
ありがとう・・・アリガト



☆ 追伸 ☆
 こんな中、おばあちゃんが退院することができました。
 何かと心配して下さったお陰でこの日を迎える事が
 できました。
 お友達の皆々様方には本当に感謝しております。
 どれだけ気持ちが救われたことか・・・
 本当に有難うございました。
 
 
ニックネーム ピッピ at 22:47| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

お帰り、ロンメルくん

無事、手術も終わり帰って来たロンメルくんのカラー姿

122_2273.jpg

夜7時にお迎えに行って来ました。
私の顔を見るなり尾っぽを振って喜んでくれました。
。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン

顔を見てホッとしました。
「ロンメルくん、よく頑張ったね・・・」
「大丈夫なの?」

思わず抱きしめてやりました。
まだ、目が少しトロンとしてました。

122_2274.jpg

8時頃にお家に帰って来たんだけど、
車で帰るあいだ中、ず〜と「ヒューン、ヒューン」と
泣きっぱなしでした。

傷が痛むのかそれともただ甘えていたかったのか・・・

122_2275.jpg

少し落ちつたのか晩ご飯エサもペロリと食べました。

122_2276.jpg

今日はカラーがついていて寝苦しいけど
我慢してね・・・

122_2277.jpg

お疲れ様、ゆっくり休んでね。
お(^o^) や(^O^) す(^。^)みぃ(^−^)ノ゛



追伸
 心配して下さったお友達の皆様へ
   こんな様子で無事帰ってきました。
   何もなく順調に回復してくれると信じております。
   ありがとうございました。
               ロンメルの母より  

ニックネーム ピッピ at 23:18| Comment(20) | ロンメルの病院の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

明日、手術します

ロンメルくん、ついに・・・

前々から先生に言われていた去勢手術を
明日(14日)にします。

慢性腸炎と前立腺肥大とが重なって
腸炎が治りが悪いのでついに決意しました。

ジュリアの手術以来でこちらまで緊張しています・・・

115_1575.jpg

「今日、夜9時以降は絶食ね・・・
それに手術前日だからお散歩もやめて
安静にしておこうかな?」

・・・・・ロンメルくん、どう?いい?

犬(泣) 仕方ないっか・・・

明日、頑張ろうね・・・     

お母さんより

ニックネーム ピッピ at 16:09| Comment(10) | ロンメルの病院の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

「まったり」な顔特集・ジュリア編

今日は息抜きな時・・・

皆さんはどれに投票してくれるかな♪
122_2204 編集.jpg
その1

120_2089    編集.jpg
その2

118_1844    編集.jpg
その3

110_1048    編集.jpg
その4

110_1049    編集.jpg
その5

114_1413    編集.jpg
その6

107_0782   編集.jpg
その7

107_0726   編集.jpg
その8


どれもこれもお母さんの大好きな
ジュリアちゃんのまったりとしたお顔の特集でした。

Fin

ニックネーム ピッピ at 23:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

どうにかならぬか?!

今日は二人揃って病院に行ってきました。

121_2185.jpg
ジュリアは健康診断・・・


121_2183.jpg
ロンメルは定期的な通院・・・


121_2186.jpg
忙しさの為、少しジュリアのダイエットに手を抜いて
いたのが心配です。
(飼い主の言い訳です)


121_2191.jpg
かかりつけのいつもの病院に到着!!


121_2193.jpg
「寄り道しないで・・・さっ!早く行ってよ・・・」


121_2196.jpg
待合室で写真を撮らせてもらいました。

ロンメル、カメラ目線 目
ジュリアはと言うと他のワンちゃんが気になる様子


122_2202.jpg
結果!!

ロンメルは特に変わったこともなく
いつものお薬くすりを持続して下さい
・・・との事。

ジュリアは・・・顔(泣)
またまた体重が増えて6、5`になっていました。
なんと、1`も増えていたのです・・・

本格的に取り組んで下さい・・・と先生。
また違ったドライフードに変更です。

上記の紙を渡されました。
(解りにくくてごめんなさい)
そこには理想の体重までの食事のカロリー計算表が
記載されていました。
こんなの貰ったの初めてだわ・・・


121_2194.jpg
ショック!! もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ピッピ at 23:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

引越しをしました。。。

お詫び・・・

本当にしばらくぶりです。

気が付けばもう4月に入っていたんですね。
3月の更新記録が寂しいこと、寂しいこと・・・
・゜゜・(/。\)・゜゜・.カメカメ

そして、数々の読み逃げ・・・すみません。
また、お友達のお家にもご無沙汰していて
本当にごめんなさい♪

実はおばあちゃんの事もあった間、
引越しをしたんです。
主人が「転勤族」なので仕方がないんだけど・・・
でも今回の移動でやっと家(自宅)に帰れたんです。
やったぁ〜 \(^O^)/
ロンメルとジュリアは落ち着く所にやっと
落ち着いたって感じです。

でも、何もかもが重なってしまってそれはもう・・・
大変でした。(実感)

3月25日に引越してまだ荷物がテンコ盛り!!顔(え〜ん)
たらーっ(汗)まだまだ、かかりそうだわ・・・たらーっ(汗)

121_2105.jpg
やっぱり、ここが一番だなぁ〜 ・・・と二人


121_2101.jpg
何かする事、ある?


121_2109.jpg
私も何かお手伝いしようかぁ〜?


121_2126.jpg
「あっ! 彩ちゃんだ!!」


121_2123.jpg
ここだよぉ〜〜


121_2125.jpg
わぁ〜〜い!!もう一人誰かいるよ?
(彩ちゃん(右)のお友達(左)でした)


121_2128.jpg
わぁ〜!!顔、突っ込みすぎちゃった・・・


121_2159.jpg

121_2177.jpg

こんな調子でお手伝いになりません・・・
まっ!当てにはしてないんだけどネ。顔(汗)

121_2180.jpg
でも今は「猫の手も借りたい」ぐらい・・・
o(><)O O(><)o
(これはほんの一部です。)

ニックネーム ピッピ at 18:48| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする