2006年01月27日

動画に初顔

いつも、ジュリアばっかり撮ってから

たまには、僕も撮ってよ!!ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

映画 ほら、こっち向いてごらん・・・

何?中に入っちゃうの?


クマロンメル: やっぱり、恥ずかしいや!!




結局、つまらない動画になってしまっちゃった・・・
モォー (`ヘ´)
..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇー

ニックネーム ピッピ at 23:45| Comment(14) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

ミップルと遊ぶ

ダイエットの効果がいまだに、みられない

ジュリアの一日 〜(m~ー~)m

ジュリアの起床時間 AM9:30

早速、体重測定
今日現在、5.77` 右 5・76`
えっ!たったのこれだけ?顔(汗)

朝ごはんのドライフードエサをペロリ・・・

オシッコとフンを済ませて

お昼頃までゴロゴロ・・・

クマ ジュリア: お母さぁ〜ん、ねぇ〜。

118_1844.JPG

クマ ジュリア: きこえてる?ねぇ〜ったら・・・

顔(チラッ) 母: どぉ〜したの?

クマ ジュリア: お腹がグルグル、音がしてるんだけど
         わたち、病気なの?


顔(なに〜) 母: たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
        あなたの言いたい事はわかってるわよ!! 
        おやつ、欲しいの?

クマ ジュリア: でも、病気なんでしょう〜?

顔(汗) 母:そぉ〜ね!!

   こんな会話をしたつもりなんだけどジュリアは
   お母さんが言わんとすることが、わかってくれたのか
   どうかは、わかりませんが・・・
ダイエットが病気だと思い込んでいるジュリアでした。

お遊びの時間
   マクドナルドのハピーセットの景品で貰った、
   「ミップル」で遊んでいる動画映画を撮りました。
    目 目 目


このあと、お母さんはお出かけの為2ワンはお留守番。

118_1849.JPG

クマ ジュリア: おかえり〜

顔(イヒヒ) 母: 只今。お利口さんにしてた?
        ちょっと彩ちゃん家に用事があるから行こっか?

クマ ジュリア: いくぅ〜 (o゚▽゚)oニパッ

     町内の用事を済ませてお家に帰って

夕食の用意をして夕食エサもペロリ・・・

お腹いっぱいになったジュリアはと言うと眠たくなるんです。

おやすみモードに入ったのでここらで
お(^o^) や(^O^) す(^。^)みぃ(^−^)ノ゛
PM9:30 就寝
118_1845.JPG

こんな退屈な一日でした・・・



ニックネーム ピッピ at 23:57| Comment(18) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

お邪魔しまぁ〜す

01267.gif今日は朝から寒かったぁ〜。皆さんの所はどうでしたか?

クマ ロンメル: お母さん、今日は何処っか行く?
顔(え〜ん) 母: 今日、寒いなぁ〜〜〜。
クマ ロンメル: はぁ〜?
顔(ペロッ) 母: あっ!!ロンメル〜彩ちゃんとこ行く?
クマ ロンメル: 行くぅ〜〜〜。ワン、ワン、ワン
クマ ジュリア: あ〜あ、だまされちゃった・・・。 

・・・という訳で、彩ちゃんの家に遊びに行きました。

彩ちゃんは(もちろん、人間よ!)ロンメルの恋人♪
お隣に住んでいる、小5のかわいい女の子デス。
自宅に帰ってきた時は、いつも一緒に遊んで
もらってる仲なのです。

晩ご飯を一緒にという事になって・・・

117_1775★.JPG

再び、「こんばんは・・・お邪魔しまぁ〜す」

彩ちゃんのパパとママは私たちの為に
お鍋を用意してくれてました。

「おいしそうだねぇ〜」

117_1794★.JPG

上彩ちゃんと一緒でロンメルはご満悦!!

118_1801★.JPG

上 クマ ロンメル: あやちゃん、頂戴!!

118_1806★.JPG

上 クマ ジュリア: わたちはこっちのが欲しいよぉ〜

顔(汗) 母: ジュリア、待て!!

食いしん坊ジュリアは食べ物に夢中・・・
やっぱり、食べ物には目がないみたい・・・

118_1830★.JPG

上 ロンメルは彩ちゃんのパパの膝の上で
くつろぎモード

顔(チラッ) 母: ロンメルはもう、ごちそう様?
ジュリアは?

117_1789.JPG

上 クマ ジュリア: まだ、いる〜う!!
顔(え〜ん) 母: えっ!?まだ、食べるの?


こんな調子で今日はいっぱいご馳走になりました。
「おいしかったね!」・・・ワン、ワン。

彩ちゃんのパパとママ、ありがとう アリガト



ニックネーム ピッピ at 23:50| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

僕らは暇なんだなぁ〜

01267.gif ちょっと、ご無沙汰してました。

色々と事情があってしばらく自宅(本宅)にいなかったので、
更新ができなかったの・・・
 
今日やっと自宅に帰れたのでパソコンを前にしました。

だだいまぁ〜。

画像 002.jpg

・・・という訳で、

何処も遊びに連れて行ってあげてないし・・・
写真も撮れなかったので・・・

ごめんなさい、こんな写真で・・・

画像 006.jpg

クマ ロンメル: 明日は何処か行こうよぉ〜

クマ 
ジュリア: わたちは動くとお腹が空いちゃうのよねぇ〜

ニックネーム ピッピ at 23:45| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

これでも、ミニチュアって言えるの?

今日は年が明けてはじめての通院ということで
病院に行ってきました。

117_1748.JPG     117_1749.JPG


ロンメルは慢性活動性大腸炎の持病があり、
昨年の5月頃からこちらの病院に
お世話になっています。

ジュリアもこちらの病院で手術をしました。
言わば、我が家のホームドクター

117_1751.JPG

まずは、体重測定からはじまって脈をとって
体温を量って次に触診してもらって、
最後に前立腺検査をしてもらいました。

この間、ロンメルは「まな板の上の鯉」、
固まっていました。

結果、前立腺が前より大きくなっているそうなんです。
大腸炎と併用しているので便が出にくい上、
回数も多いそうなんです。
先生いわく、早めに去勢手術を考えてみて下さい。
とのこと・・・

そうですね・・・帰って、お父さんと相談してみます。

ロンメルのことは勿論心配なのですが、
お母さんはもうひとつ心配があります。
それは、ジュリアの体重のことなんです・・・

ロンメルのついでにジュリアの体重測定をして
もらったんです。
何と、も〜うビックリ・・・(+。+)アチャー。

ロンメル・・・5・37kg
ジュリア・・・5・77kg

目えっ?ジュリアが5・77?
(((p(>v<)q)))!!
先生にも言われました。
「食べ物には気を付けてください」と・・・

それにしても6kg近くもある
ミニチュア・ダックスなんて聞いたことないよぅ〜!!
皆さん、どう思います?
ミニチュアと呼ばれているのは5kg前後ですよねぇ〜。

じゃあ〜、家の子は何?

117_1755.JPG     117_1756.JPG

ロンメルはお疲れモード
ジュリアは腹減ったモード

117_1762.JPG

病院の帰り、私たちの車の横をダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ついでにカメラ
「ご苦労様です!!」 「何か、あったのかなぁ〜」

117_1768.JPG   117_1764.JPG

家に帰る前に近所の神社に寄って帰りました。
(特に意味は無く・・・)

117_1766.JPG

これ飲んだら、散歩して帰ろっか♪

あっ!いけない・・・目
デジカメのバッテリー、無くなっちゃったよぉ〜。どんっ(衝撃)

ごめんなさい・・・。写真も撮れないんで今日は
もう、帰ります。。。顔(え〜ん)

ニックネーム ピッピ at 16:08| Comment(25) | ロンメルの病院の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

ドッカフェ、行ってきたよ

ドックカフェ、制覇の第一弾をそう言えば更新
していなかったので、今日もう一度行ってきました。

canile-logo1.gif

場所:岡山市松新町・・・

ロンメル: ここは前にも来たぞ!!

ジュリア: そうそう、やぎミルクのおいしいところだね!
o((*^▽^*))o


115_1584.JPG   ashiato.gif   115_1591.JPG

注文したもの   
豚肉と野菜のごはん  @300円
やぎミルク      @100円
おやつセット    @200円

写真を撮る前にロンメルに半分
食べられてしまいました。
(行儀が悪くて、ごめんなさい・・・)

115_1586.JPG   ashiato.gif   115_1585.JPG

ロンメルはあっ!という間に食べちゃいました。
ジュリアはまだ半分も食べていないのに・・・

((( \\((@o@))// )))

115_1595.JPG

ロンメル: もう、ないのか?

116_1602.JPG   ashiato.gif  115_1592.JPG

この間に視線を浴びながら人間様は
ご飯を食べています

ジュリア: ワタシも食べたぁ〜い!!まだ、お腹いっぱいに
ならないよぉ〜。


もう、何もないよ!!


この後、お店の裏にある
ミニ・ドックランで遊びました



116_1624.JPG

遊んだのはジュリアだけでロンメルは
その気がないみたい・・・

116_1639.JPG

その時、ロンメルは・・・

お店の売り物で音が出るぬいぐるみに
興味津々・・・で
「頂戴!!」ってワンワン吠えてばかりでした。
(^ш^)xダーメ xダーメ

この写真の中のどれだと思います?
写真をクリックしてみて!!目



答え:しましま模様のぬいぐるみ
(これって、何?)
これだけ沢山あるのにこの1点に
興味があるみたいなんデス。
(変なの・・・)

お店の方、賑やかしくしてごめんなさい・・・
今日は、ご馳走様でした。

ニックネーム ピッピ at 22:48| Comment(10) | ドックカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

動画にチャレンジ、これでいいのかなぁ〜?

映画今回、初めて動画にチャレンジしました。

115_1570.JPG

・・・これで撮れてるのか?不安です・・・

ロンメル: 大丈夫なのかぁ〜?

パソコンパソコンを前にしてお母さんがブツブツと
言ってるすぐ後ろで2人が見守ってくれているのか
どうなのか?

ロンメル: がんばれよ〜!!



貼り付け完了!!

これで更新したら、見れるのかなぁ〜?
うまくできてなかったらごめんなさい・・・

動画の内容は「遊んでるの? byジュリア」

115_1576.JPG   ashiato.gif   115_1577.JPG

ロンメル: ちぇ!ジュリアのか?

ジュリア: ねぇ〜、お母さんご飯まだぁ〜?



ニックネーム ピッピ at 20:00| Comment(7) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

おNEWのお洋服

115_1545★.JPG

また、衝動買いしちゃいました。たらーっ(汗)

買い物に出たついでに足が犬(足)「マザーガーデン」に
勝手に行ってました。

気に入ったコートがあったのだけど
サイズがなかった為、代わりに買ったのがこれデス!!

115_1547★.JPG

ハッチの服(ロンメル)
てんとう虫(ジュリア)

触角が宇宙人みたい・・・

115_1553.JPG   115_1552.JPG

おまけ:ついでにお尻のアップもどうぞ・・・

ニックネーム ピッピ at 14:42| Comment(18) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

お散歩日和

115_1522.JPG   115_1528.JPG

知る人ぞ知る、ここは・・・
去年、岡山国体(夏季)のカヌー競技が行われた
場所なのです。

此処の地が僕たちが住んでいる
もう一つもお家があるところなんだ。

今日はここの河川敷に遊びにきました。

115_1535.JPG

普段でもカヌーの練習を学生がしているんだけど
今日も練習をしていてパラパラと
人がいたものだから
ロンメルとジュリアはもう、そっちが気になって
お散歩どころじゃないんです

115_1534.JPG

挙句の果てに、ロンメルは川の中に
入ろうとするし・・・
(自分もカヌー、やりたかったのか?)

ジュリアは人がいるものだから
ワンワン吠えまくり・・・

こんな調子なので、今日は早めに
散歩を終えて帰ることにしました・・・ダッシュ(走り出すさま)

115_1536.JPG

ロンメルは不服そうでした。

「また今度、来ようね!!」

ニックネーム ピッピ at 18:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

何、してるの?

114_1495★.JPG   ashiato.gif   114_1497★.JPG

お母さんがテレビを見ている後ろで、

「カリカリ」と音がするので後ろを振り向いたら

少し前にお母さんが食べた「天津甘栗」の

残りと食べかすを何とジュリアが食べてたんです。

もう、びっくり・・・あっ\(◎o◎)/!

「こらぁ〜!!むかっ(怒り)何、食べてるのぉ〜!!」

・・・って、大きな声を出したら、
下
下
下

114_1494★.JPG

こんな顔されました。
(クリックして・・目

すまなさそう〜〜に・・・

もう、怒るに怒れませんでした。

でも、どこから持ってきたんだろう?

確かゴミ箱に入れたはずなのに・・・
00988.gif

ニックネーム ピッピ at 23:21| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

やっとカレンダーが完成しました

 
ashiato.gif去年から取り掛かっていた今年のカレンダーが
やっと完成したのです

同時に姪っ子のカレンダーも作っていたので、もう大変でした・・・
(姪っ子のは我が家の写真を差し替えただけなんだけど・・)

興味のある方はクリックして見てもらえたら、うれしいな ♪

114_1476.JPG
かわいい1年用かわいい

114_1463.JPG   114_1464.JPG
かわいい1月             かわいい2月

114_1465.JPG   114_1467.JPG
かわいい3月             かわいい4月

114_1468.JPG   114_1469.JPG
かわいい5月             かわいい6月

114_1470.JPG   114_1471.JPG
かわいい7月             かわいい8月

114_1472.JPG   114_1473.JPG
かわいい9月             かわいい10月

114_1474.JPG   114_1475.JPG
かわいい11月             かわいい12月

去年、ブログで使った写真ばかりなので
「また、この写真かよ!!」って言われるかもね。


ニックネーム ピッピ at 11:59| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

謹賀新年

tx_335.png     sh_062.png

あけましておめでとうだワン!!

年が明けてはじめての更新です。

お正月(三が日)はお父さんがお仕事だった為、

今年は別宅で迎えました。(お父さん、ご苦労様でした)

お父さんお仕事だったから、まだ初詣も行ってないんです・・・

昨日、自宅に帰ってきて2ワン共々今日はのんびりとしています。

ごめんなさい・・・お仕事している人もいる中、

ゆっくりさせてもらって・・・
114_1455.JPG

まずは、新年のご挨拶まで・・・

本年も宜しくお願いいたします。

ニックネーム ピッピ at 12:30| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする