2005年12月31日

かわいい、お洋服をありがとう・・・

114_1408★.JPG     114_1409.JPG

今日はブログのお友達の手作りショップから
買った、可愛いお洋服ブティックを早速、着てみました。

☆ルナ&モント☆http://lunamond.ocnk.net/ 

ジュリア:どう?似合ってる?!

大好きなピンク色でアヒルのかわいい模様が
いっぱいあってとっても可愛いお洋服で〜す!!

ジュリア:ネックレスも買って貰ったのよ・・・目

114_1413★.JPG

カメラ撮影中、お母さんのお気に入りの写真が
撮れたので紹介します。

114_1421★.JPG     114_1420★.JPG

ジュリア:もう一つあるんだよ!ネックレスが・・・
どっちがいいかな〜



るんるん可愛いお洋服をどうもありがとうるんるん

ニックネーム ピッピ at 11:47| Comment(3) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

オシャレして彩ちゃんにお家へ

book01.gif

113_1307★.JPG     113_1303★.JPG

今日、買ったお洋服に着替えて、頭にリボンを着けて・・・

母: この、リボンがいいかな〜?

ジュリア: どう?かわいい? ヾ(@゚▽゚@)ノ う・ふ・ふ・・・

112_1300★.JPG

やっぱり、こっちのリボンがいいかな?

母: わぁ〜!!ジュリアちゃん可愛い〜♪

ジュリア: どっちでもいいから、早くいこうよ〜。

113_1324.JPG     113_1332★.JPG

このあと、彩ちゃんの家に遊びにいきました。

今日は昼過ぎから彩ちゃんのパパがお外で

焼き鳥を焼いてくれてます。

(いつもご馳走になってばっかりで、すみません・・・)

頂きま〜すヾ(@⌒ー⌒@)

113_1337★.JPG

大好きな焼き鳥を目の前にして、

「早く、頂戴!!」って感じでロンメルは

ヨダレがでています。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)恥ずかしい・・・ 

113_1357.JPG     114_1405★.JPG

沢山、頂いてお腹いっぱいになりました。

ロンメル: おいしかった。。。

ジュリア:ご馳走様でした。。。
00988.gif
ニックネーム ピッピ at 01:05| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

Anniversary ★ 記念日

00994.gif  [Anniversary]のブログ開設しました

今年もあと3日となりましたね。
私がブログを初めて3ヵ月、ブログを通じて沢山のお友達に
出逢えたこと、本当に感謝します。


この度、その感謝の意を込めて「MELJUの部屋」のなかに
「Anniversary」のブログを開設しました。
(右上をクリックして下さい)


我が家の子供たちの写真(秘蔵写真など・・・)とお友達のワンちゃんの
写真を紹介したいと思います。


今日までを振り返って我が家も色々なことがありました。
時には良きアドバイスを頂いたり、楽しかった事は
お互いに共有し合えたり、辛かったときは
励ましてもらったり、本当にうれしかった・・・

    ♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪

         ありがとうございました。。。

110_1099★.JPG    00477.gif

来年は動画にも挑戦したいと思っています。

ロンメル: えっ!?お母さんにそんなこと、できるのか?
          \(◎o◎)/!?


ジュリア: 無理、無理!!

母: 何事もやって見ないと、わからないでしょう〜よ!!



       来年も・・・ヾ(@゚▽゚@)ノ・・・宜しくお願いします。
00988.gif
ニックネーム ピッピ at 00:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

遅ばせながら・・・

book01.gif

久々の更新になってしまいました。
お友達に会えなかったのが寂しかった。
・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン

00885.gif

我が家の“クリスマス”

112_1296.JPG
12月24日付

00988.gif

ニックネーム ピッピ at 22:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

でっかい★プーさん

book01.gif大きさがわかりますか?

112_1275★.JPG

ロンメル:なんだ?こいつ!!

ジュリア:プーさん、プーさんだよ・・・。大っき〜いなぁ。

ロンメル:お母さんときたら、はしゃいだりして無理やり
       プーさんの横に座らされてホント
      いい迷惑だよな〜。


ジュリア:ホント、ホント

112_1272.JPG     tree_a.gif

母:いいから、いいから、早くこっち向いて・・・

112_1283★.JPG

ロンメル:今度はここに座るのかよ〜

ジュリア: ・・・・・。

こんな調子でどうにか、撮影終了・・・
あんまり大っきなプーさんだったので、浮かれてしまいました。
いい迷惑だったかな?

追記
ニックネーム ピッピ at 21:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

お友達?

book01.gif今日はお友達、紹介のコーナーです。

111_1166.JPG     00477.gif

カレン(ヨークシャテリア)・男の子・推定6歳

お母さんの実家にいるワンちゃんです。
お互いに興味がないって感じで、
一緒に遊んだりはしないんです。

111_1184.JPG

さきちゃん・女の子・1歳

お母さんの実家の姪っ子ちゃんです。
ワンちゃんに興味があって、
「ワン、ワン」と吠えても平気で
触ってくるんです。
しばらくは、我が家の2ワンも
さきちゃんに触られていましたが、
最後には2ワンは
逃げ回っていました・・・。

えっ?さきちゃんもお友達の
仲間に入れていいの?

00988.gif

ニックネーム ピッピ at 22:48| Comment(5) | わんこ友達、紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

また、増えちゃった。♪

book01.gif
今日もまた、昨日に続いてお洋服の話題になってしまいました。


111_1134.JPG   111_1152.JPG

上  プレゼントお祖父ちゃん、お祖母ちゃんからの
      クリスマスのプレゼント

ロンメル:ボクのは N・Y の松井選手と同じ「55」番
      かっこい〜い!!


111_1137.JPG   111_1141.JPG

上  プレゼントこれも、お祖父ちゃん、お祖母ちゃんからの
      クリスマスプレゼント

ジュリア:これって、「マント」なの?
母 :これは、「ケープ」っていうのよ!!暖かそうね。
ジュリア:うん!!

111_1136.JPG   111_1144.JPG

上これは、お母さんの衝動買いデス!!
     う〜ん、やっぱりかわいい〜。買ってよかった。

111_1135.JPG   111_1148.JPG

上これも、お母さんの衝動買いデス!!
     ついつい、ペットのお洋服売り場に足が向いちゃって、
     ついつい、買っちゃった。

母 :こうやって見たら、ジュリアのばっかりだったね。
   ごめんね・・・ロンメル。
   また、いいの見つけたら買ってあげるね。

00988.gif
ニックネーム ピッピ at 22:16| Comment(2) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

大好きなプーさんの服

book01.gif

ロンメル&ジュリアへのちょっと早い
お父さんとお母さんから

クリスマスプレゼント

tree_a.gif     111_1110.JPG

イトーヨーカドーで購入

110_1087★.JPG

大好きなプーさんの服

もちろん、お揃いです。


110_1089★.JPG     110_1090.JPG

(左)エサプーさんの容器
(右)プレゼントお店の人からタダで貰いました。
   この日はサービスDayだそうで、プレゼントされました。
   トナカイのかぶりものデス。

あぁ!?かぶりものの写真撮り忘れちゃった・・・

110_1099★.JPG

ねっ!!みて・・みて・・・目


111_1101★.JPG

後ろはこんな感じ・・・

111_1105★.JPG   heart1.gif   110_1094★.JPG

犬(笑)お父さん、お母さん・・・ありがとう!!犬(笑)

00988.gif

ニックネーム ピッピ at 20:46| Comment(2) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

ドックカフェに行ってきました

     book01.gif 
今日は大好きな彩ちゃんと久しぶりにドックカフェに
行ってきました。
岡山に何軒あるんだろう・・・ドックカフェのお店が?
ネットで調べたら、少なくとも15軒はあったのだが、
今のところ、3軒を制覇しました。
今日行ったところは、3軒中1番よかったよ。
 
110_1046.JPG

場所:岡山市辰巳・・・にあります。

109_0982.JPG     109_1000.JPG

 ロンメルとジュリアの注文は
   喫茶店やぎミルク
   レストランおやつセット
   レストランポトフ   

110_1022.JPG

 彩ちゃんのママが注文した
 レストラン和風スパゲッティーに興味津々

ジュリア:「おいしそう〜!!」

110_1026.JPG     110_1027.JPG

レストラン注文の「ポトフ」が忘れたころに
やっときました。

行儀が悪いので・・
お母さん:「マテ!!」・・

ロンメル:「なんか、でできたぞ〜」
ジュリア:「これもおいしそう〜」

110_1028.JPG

   「モグ、モグ」
食べている間は、ほんと静かです。

110_1035.JPG

ごちそうさまでした・・・

次は何処のドックカフェ行く?

00988.gif

ニックネーム ピッピ at 23:52| Comment(6) | ドックカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

お友達、紹介

00993.gif
  
  
    今回「お友達、紹介」の記事カテゴリーを増設しました。
    気長に増やしていきたいと思います。
    我が家の2ワンは社交上手じゃないので、なかなかお友達が
    できないんだけど・・・

  編集109_0963.JPG  fp001_1.gif  編集109_0964.JPG
        カメラをクリックしてみてください。
     
    犬(笑) (左)あいじ ♀・まめ柴・年齢(推定)11歳?
    犬(笑) (右)めい  ♀・ゴールデンレトリーバー・年齢1.7歳

 
 この子達は我が家(自宅)のとなりに住んでいて、とても「おりこうさん」です。
 でも・・・めいちゃんはジュリアが「大嫌い?」なんです。
 女の子同士だから?・・かもしれない。

 でも本当はジュリアがめいちゃんの鼻の頭を「がぶっ!」と
 噛んでしまったからなのです。その頃、めいちゃんはまだ
 生後4ヶ月頃だったかな?
 4ヶ月っていっても、ゴールデンだからジュリアよりはずっと
 大きいはずなのに・・・

 あいじはもう、おばあちゃんだからいつものんびりとした感じ・・・

         これからもよろしくね!!

            00988.gif
ニックネーム ピッピ at 20:18| Comment(2) | わんこ友達、紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

お家帰るよ!!

book01.gif「今日は朝からお母さんは忙しそうだぞぉ〜。」

「そうだね・・・」


109_0954.JPG   heart1.gif   109_0959.JPG

「何処か行くような感じだぞぉ〜。」

「そうみたいね・・・」

109_0952.JPG

「さっ!これから、お家帰るから

二人とも用意しなさいよ〜。

ねぇ〜聞いてる?!」

109_0946.JPG   heart1.gif   109_0956.JPG

「ボクはいつでも、出れるよ」

「ワタシはまだ、眠いよう〜」

・・・というわけで、今日は本宅へ移動の日車(セダン)

となりました。
00988.gif

ニックネーム ピッピ at 21:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

懐かしい写真

book01.gif アルバムを整理していたら、こんな写真がでてきたので
         見てくださ〜い。 目
        携帯で撮ったものなので、写りがいまいちなんだけど・・・


20030705_1327_001 R&J.jpg

ロンメル:2歳
ジュリア:生後5ヶ月


それにしても、ロンメルの顔、デカすぎ〜

heart1.gif

20041002_0121_000 ロンメル.jpg

暴れん坊将軍・ロンメル

少しは、遠慮してよね・・・恥かしいから。



20030615_1153_003ジュリア.jpg   heart1.gif   20030615_2352_000 ジュリア.jpg

この2枚はジュリア生後3ヶ月頃の写真

こんな時があったんだね・・・

(それにしても、黒い毛が多いいような?)

二人とも大きくなったね・・・揺れるハート 


00988.gif

ニックネーム ピッピ at 21:20| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

最近、ちょっと・・・

book01.gif  
猫(足) 最近はというと・・・
      ジュリアのことがメインでボクはちょぴり、不満。
      
         ・おやつもくれないし・・・
         ・ご飯はシンプルでお肉入ってないし・・・
         ・怒られるのはいつもボクの方だし・・・
         ・お散歩も手抜きだし・・・
         ・遊んでくれないし・・・   etc・・・
         
ウサギ 仕方ないでしょう〜。今はまだ、ジュリアのことが心配
     なんだから・・・


猫(足) でも〜〜〜。

ウサギ でも〜〜も、だってもないのむかっ(怒り)

猫(足) (心の内・・・おしっこ、ここへひっかけてやれ・・・)

ウサギ こら〜むかっ(怒り)どこにおしっこしてるの〜パンチ
      
猫(足) だって、ボクのこと全然かまってくれないんだもん・・・
     だから悪いことしておかあさんにこっち向いて
     欲しかったんだ・・・。怒られてもいいから・・・


ウサギ えっ!?そうなの・・・? 
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     顔(泣) ごめんね・・・ロンメル     


109_0934.JPG




00988.gif
ニックネーム ピッピ at 00:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

今日は移動の日

book01.gif  
01541.gif

今日は別宅から自宅に帰ってきました。
そう言う訳で久々の更新になってしまいました。

お友達に逢えなかったのが寂しかった・・・な!!

00886.gif     108_0872.JPG

下 二人、寄り添っての2ショット(久々のシャッターチャンス)
      こういう時っていつもピンボケになってしまうのは私だけでしょうか?

108_0867.JPG

お陰様で・・・

ジュリアも11月30日に抜糸を終えてその後、順調に回復しております。

今では食欲もでてきて、やっと自分からエサを食べてくれるようになりました。

とりあえず・・・ひと安心です。

色々と心配してくださった方、本当にありがとうございました・・・。


                       ジュリアの母より




108_0876.JPG          00477.gif

     上 家に帰ってひと安心のジュリア 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)

00988.gif

ニックネーム ピッピ at 11:58| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする