2005年11月24日

一時退院

book01.gif 22日一時退院しました


22日の夕方病院電話をしたら「39.1度で一時期
よりは微熱になったから一時退院ということで、迎えに来て
下さい」と言われたので主人と迎えに行きました。

病院について先生に会って説明をききました。
「また熱が出たり、もどしたりしたら、すぐ来てください」と
言われて、受付でくすりをもらって待っていたら、看護士
さんがジュリアを連れてきてくれました。

思わず叫びました。「ジュリア〜!」って・・・

どれだけ、この日を待ちわびていたことか・・・うれしかった。

でも傷跡みて、びっくりしました。先生から聞いていたより
大きいように思えました。

下痛々しい傷跡(10cmぐらい)
108_0858.JPG ちょっとわかりにくいかも・・・

「ジュリアちゃんよくがんばったね・・・」

108_0849.JPG 00477.gif

家に帰って落ち着いたのかジュリアは自分のおもちゃを
持ってきて「遊んで〜」と言わんばかりでした。
いい加減、遊んで疲れたのかあとは眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)

この間に夫婦で色々と話してたんです・・・ジュリアのこと・・・
横でロンメルが聞いているんです・・・。(かわいい〜顔(泣)
きっと、ロンメルも心配してるんですね。

    揺れるハート  これぞ、夫婦愛   揺れるハート

「今日はゆっくり休んでね。」


108_0857.JPG

= 追記 = 先日、コメント戴いた方へ・・・
 励ましのお言葉本当に有難うございました。
 私の方も精神的に落ち着きました。やっとパソコンと
 向かい合うことができました。            
 お返事も出せないまま今日に至ってしまってすみません。
 必ず挨拶によらせてもらいます。


 
 
24日のジュリアの様子・・・
   病院に行ってきました。病院ではちょっと
   興奮気味。病院ぎらいになっちゃったみたい・・・
   まだ少し微熱ぎみでした。点滴と注射をしてもらい
   「明日もう一度病院にきてください」と先生に
   言われてくすりをもらって帰りました。
   00988.gif

ニックネーム ピッピ at 16:25| Comment(4) | ジュリアの病院の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

心配で、心配で寝不足・・・。

book01.gif01541.gif

突然の手術の日からジュリアのことが心配で夜、なかなか

寝れないんです。いつもなら、私の横で寝ているのに・・・

今朝も病院電話してジュリアの様子を先生に

聞いたら、やっぱりまだ熱が下がってなく、エサは少し

口にした程度だそうです。(術後の様子、いまいち)

本当なら今日が退院予定だっだんだけど、今の様子だと

やっぱり無理なのかな?

夕方、面会に行ってきます。

カット・1.jpg

上ちなみに・・この写真はジュリアの生後8ヵ月頃の
    写真デス!!

00988.gif

ニックネーム ピッピ at 13:26| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

突然の緊急手術

book01.gif  01541.gif

今日は別宅に帰る日だっだのですが、その前にジュリアを病院

に連れて行きました。

105_0521.jpg       00987.gif

16日に病院へ行ったときには特に変わったことはなく

先生も「様子をみましょう」ということでこの日はくすり

もらって帰ったんです。



でも、今ひとつ元気がなく、エサも全然食べなく、大好きな

おやつも欲しがらず、挙句の果てには昨日、嘔吐(2回)を

したんで、病院に連れていくことにしました。



・・・結果、流産した後、子宮に膿が溜まらないようにと抗生剤

を飲んで治療していたんだけど、結局、膿が外に出なくなって

子宮内に溜まって、かなり子宮が大きくなっているとの事。

このまま放置しておく事は危険な状態(命をも・・・)という

ことで考える間もなく、主人に電話だけさせてもらって事情を

話して、子宮と卵巣の摘出手術を決断しました。 もうやだ〜(悲しい顔)



突然でこんなに2・3日内で悪くなっているなんて思っても

いませんでした。ショックでした。たらーっ(汗)

108_0804.JPG 00477.gif

とりあえずいったん家に帰ってじいちゃんとばあちゃんと

ロンメルに話しました。ロンメルは理解できているのかな?

16時半頃に再び病院に術後の話を聞きに行きました。

モニターでしかジュリアの様子を知ることできなかったの

ですが、「経過は順調ですから・・安心してください」と

先生の言葉をきいて、ひと安心しました。

     先生、ありがとうございました・・・
     ジュリアもよくがんばったね・・・

退院予定は21日。明日、もう一度面会に行ってきます。

    00988.gif

ニックネーム ピッピ at 23:30| Comment(0) | ジュリアの病院の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

ぴかぴか(新しい)クリスマスの用意ぴかぴか(新しい)

01541.gif


そろそろ、クリスマスの準備でも始めようかな?(遅いのかな?)


108_0825.JPG


ぴかぴか(新しい)去年と同じ物もあるんだけどね・・・ぴかぴか(新しい)


108_0820.JPG


お母さんは横でまだ何か探しています
犬(笑) : 「何か出てきた?」


108_0816.JPG


犬(泣) : 「まだ〜?退屈だな〜」


108_0822.JPG


顔(汗) : 「ジュリアちゃん、そこに置きたいんだけどな・・・」


108_0842.JPG 108_0839.JPG


00988.gif


01541.gif

ニックネーム ピッピ at 18:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

お疲れモード

book01.gif    くつろぎ・・・

107_0788.JPG

ジュリアは今日は朝からこんな調子デス!

お父さんの膝の上がジュリアの特等席なのです。

ロンメルの目線の先は「テレビ」・・・

昨日は2人共に病院の日だったので疲れちゃったのかな?

ニックネーム ピッピ at 12:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

お星様になったイヴちゃん


book01.gif   三人で仲良く遊んでる時の写真    下

101_0192.JPG



11月13日(日)イヴちゃんのお父さんから電話がありました。
「イヴが死んじゃったんです・・・」と・・・

訊いた所、この日家で法事があったらしく事が終わって親族を
見送るのに外に出たときに玄関のドアを閉め忘れたらしく外に
飛び出してしましちゃったらしく、万が悪く家の前を通った車
に撥ねられてしまったと・・・急いで駆け寄ったときにはまだ
息があったので急いで病院へ行ったそうだけど病院
着いたときは「時遅し・・・」。瞳孔がひらいて心拍停止状態
だったそう・・・。
血を流してるでもなく傷ひとつなかったそうです。顔(え〜ん)

お祖母ちゃんの法事だっだらしく生前イヴちゃんをかわいがっ
ていたからお祖母ちゃんが連れて行ったのかな?

それにしても、私は腹が立っています。ちっ(怒った顔)
イヴちゃんを撥ねた車は何事もなかったようにその場から
立ち去ったそうです。そんなの許されますか?
信じられません・・・


編集101_0178.JPG  犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足)

ニックネーム ピッピ at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

今日は元気です

book01.gif       dac013_4.gif
     106_0627.JPG

   ロンメルの一日!!

dac016_3.gif   106_0624.JPG  並木.gif

   ジュリア・・・今日は昨日より調子がいいみたい。
   
   もうひとつのお気に入り(一番はプーさん)と

   一緒に格闘中 !!!

106_0606.JPG     106_0607.JPG


お母さんから一言:
  遊ぶのはいいんだけど程々にしておいてね。
  疲れて熱でも出たら大変だからね。

ニックネーム ピッピ at 15:46| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

ジュリア病院の日!!

107_0733.JPG     107_0723.JPG     

晴れ 今日はジュリアの病院の日なので移動の日です。
 
 (実は・・・主人の仕事の関係で自宅とは別にもう一軒
  家があって自宅と行き来する生活をしてるんです。)
 
 ロンメルの指定席は・・・運転席のお母さんの膝の上     
 ジュリアの指定席は・・・助手席のかごの中

 車(セダン) これは車に乗った時のパターンなのです。車(セダン)
               
               dac016_3.gif

自宅に帰って午後の診察(4時〜)に行って来ました。

流産から3日目

心配ごとはこの先まだ残っているんだけど、今はこれ以上

悪くならない様、先生に頼るしかないんです。。。

ジュリアはと言うと・・相変わらず食欲がなく、いつも

寝てばっかり・・・眠い(睡眠) 熱があるわけでもなく、

便も尿も変わったところもなく、嘔吐もないんです。

元気はと言うと、ちょっと・ないかな?

ただ、必要以上に陰部をなめています。これは、

先生曰く、子宮内が液体化しているのでその液が

でてきているんだろうとの事。。。その液が外に出ず

に子宮内に溜まってしまったら「膿」(ウミ)になって

最悪、わんちゃんの命取りになってしまうんだって。。。

がく〜(落胆した顔) そんなの聞いたら恐怖よねぇ〜!!

そんな調子なので今日は点滴をうってもらいました。

今日も薬がでました。(抗生剤)

様子をみて9日に来院して下さいと言われ、

今日は帰りました。

107_0759.JPG     107_0765.JPG

家に帰ったジュリアはちょっと調子がいいみたい・・・

大好きなプーさんと遊んでいます。

ロンメルはこの時・・何を思っているのやら・・・?

             
             107_0782.JPG

         今日は疲れました・・・。

お母さんから一言:
  一日も早く元気になってね。お母さんも一緒に
  頑張るから・・・

ニックネーム ピッピ at 20:49| Comment(0) | ジュリアの病院の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

ま!まさか!!ショックです 

ジュリア(11月4日・交配から57日目)

105_0562.JPG     dac016_1.gif

昨日病院にレントゲンを撮りに行ってきました。

 結果・・・流産と診断されました。

信じられなかった・・・どうして?って・・・
とりあえずこの日は血液検査をして抗生剤と整腸剤のお薬をもらって家に帰りました。原因がわからないままお母さんは複雑な気持ちです。今後のジュリアの体調が心配です。。。

3日後に病院に検査結果と経過を訊きにいきます。その日まで日記書けないかも・・・ここまでが精一杯。ごめんなさい。

ニックネーム ピッピ at 11:00| Comment(0) | ジュリアの病院の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

ごちそう様でした

106_0654.JPG     黒ハート     106_0653.JPG

今日の晩ごはんにだいすきなお隣のあやちゃんの家でごちそうになりました。。。
ロンメル&ジュリアの大好物の焼き鳥をお腹いっぱい食べました。
お・い・し・か・っ・た わーい(嬉しい顔)
あやちゃんのパパ&ママ ありがとう。。。


107_0705.JPG       dac016_1.gif    

ジュリア(交配から56日目) お腹いっぱいで眠くなっちゃいました。眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)
明日は病院へ行って出産間近なのでレントゲンを撮ってもらいます。

ニックネーム ピッピ at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これって何?

106_0633.JPG     106_0629.JPG

 先月、コンベックス岡山へ行ったときに買ったものです。どうやら頭のところに
種がはいってるらしく、4〜5日に一回霧吹きで水をやるだけで毛が生えたとように
なるとのこと。。。
 ・・・で、今はごらんのとおりデス。 これって何?

  ロンメルは気になる様子です。

106_0627.JPG     106_0615.JPG

  ジュリア(交配から56日目)
                          
                          変な顔  もうやだ〜(悲しい顔)   

    
只今、留守番中

ニックネーム ピッピ at 11:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

久々の2ショット

105_0588.JPG
かわいいジュリア(交配から55日目)の一日

105_0587.JPG

ニックネーム ピッピ at 16:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする